ルーンファクトリー5 【リグバースの迷宮攻略装備】

ルーンファクトリー5
yuigame

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

裏ダンジョンだけあって普通の装備では痛すぎてクリアは厳しいと思うのでおすすめ装備を書いておきますね。

今回載せた装備でノーマルの難易度ならクリア余裕でした。

武器についてはコチラ

装備作成のスキル上げはこちら

おすすめ防具 鎧

まずは鎧 ルーンベスト 防御力2260と一気に上がります。メインストーリーくらいなら400くらいで余裕なんですが、迷宮だと全然たりません。

素材のゴーレム魂石はSEED天空城3階層の南西の小部屋のガーディアンから。

ルーンの結晶はルーンクリスタル(壊すとRPが回復する光がでる所)をハンマーで叩くと低確率で出ます。(レベルの高いハンマーの方が出やすい) 

ルーンの結晶が厳しい場合はパワードプロテクター必要素材のオリハルコンはリグバースの迷宮1層で手に入る。

ハガネプレートはガディウス平原のボスのHPを赤まで減らしSEEDリングをあてて入手。

取れたら倒さずにワープすれば無限に回収できるがドロップ率は低め。

危ないハサミムラクモに手作りアイテム(かぶの酢漬けでもあまった鉄鉱石でブロードソードとかでも)を5つ渡せばランダムで入手できる。(セーブ&ロードのリセマラ可能)

盾 帽子 靴 アクセサリー

盾はプリズムシールド必要なウロコはリュカ(またはレディア)に手作りアイテムを5つ渡してランダムで入手。

メッシライト鉱石と小さな結晶はクラウドヘイム等の後半のダンジョンで採掘時に低確率で手に入ります。(ランクの高いハンマーが出やすい)

帽子はインディゴリボン ウロコは先ほどのリュカ(レディア)のウロコガチャで。

藍のうろこが手に入れば かなり序盤から作れる

靴はテツゲタシューズ 必要素材は鎧の所に書いたハガネプレートと危ないハサミです。

防御力は高いが足が遅くなる

テツゲタシューズは足がかなり遅くなるので移動がストレスに感じる

使うならステップ連打するかモンスターに乗って移動をするといい。町中でははずす方がストレスを感じない。

アクセサリー

ダイヤモンドブローチがあればあらゆる状態異常を無効化できるので装備しておきましょう。

後半のダンジョンの採掘で素材は全部とれます。

おすすめ装備は以上です、敵からのドロップ素材をあつめるのに便利な不戦のロザリオに必要な奇妙な触手は雷鳴の荒野のボスからドロップします。

つけはずしすれば敵が何回でも沸くので(ゲート壊したら無理)ドロップアイテム集めがはかどります。

仲間モンスターは3体キュウビとセイレーン2体を引き連れてクリアしましたがいなくても十分クリア可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました