ルーンファクトリー5 【タリスマンを使った高速移動方法】

ルーンファクトリー5

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

今回は毒・マヒ・疲労・風邪の反転効果をもつ

タリスマンの活用法方を書いて見ました。

タリスマンの作り方

材料の収集場所を紹介。

ハスの葉は帰らずの森2Fのここ。

ケロリハンターから入手

奇妙な触手は雷鳴の荒野のボスにSEEDサークルをあてて倒さずワープの周回で入手して下さい。

ロックオンして南京錠がはずれたらリングをあててください

あとクモの糸はケルブ火山地帯入ってすぐのクモにSEEDサークルをあてて入手。

タリスマンで高速移動

タリスマンには毒・マヒ・疲労・風邪を反転する効果があります、それを利用して装備した後に物体Xを飲みます。物体Xには毒・封印・マヒ・眠り・疲労・風邪になる効果があるので。

物体Xの作り方はこちら

HPが徐々に減少HPが徐々に回復
マヒ移動が遅くなる移動が早くなる

毒・マヒが反転してHP自動回復効果移動がめちゃくちゃ早くなります。

かなり早い

疲労の消費RPが倍になる効果が反転して半分になると期待しましたが、消費量はかわってませんでした。

風邪のRP減少のRP徐々に減少は反転して少しづつ回復していますがRP0からは回復しないようです。

ただデメリットがアレスくんが常につらそうな顔してるのと住民に話しかけると心配されるって事。

それを除けば優秀なアクセサリーになるので特殊能力継承アレンジの候補にいれてみてはどうでしょうか?

特殊能力継承アレンジについてはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました