ルーンファクトリー5 【転倒無効装備の作り方】

ルーンファクトリー5

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

敵に転倒されまくってうぜぇぇってなりません?

今回は転倒無効の装備を紹介します。

いっさいダウンしないんで快適になりますよ!

双剣・拳は盾の効果が無くなるので転倒します。

ただし盾に竜のうろこを強化で入れればOK

吹き飛び抵抗装備2種類で転倒無効

吹き飛び抵抗がついている装備がタートルシールドとヘビーブーツこの2つを装備すれば吹き飛び抵抗100%になりいっさい転倒しなくなります。

しかし防御力が心もとないので鉱石と10倍鉄を使って防御面を底上げしていきます。

吹き飛び抵抗75%
防御力があがる鉱石を3つ入れる
さらに強化で1つ入れ
10倍鉄で強化 十分な防御力になった

10倍鉄の入手方法はこちら。鉱石をあつかうスキルたりないよって人はこちら

タートルシールドの見た目が嫌って人は好きな見た目の盾にタートルシールドを入れてから強化してください。(あとで入れると強化値が消える)

見た目変更したい場合必要素材の1つ右に入れておく残りの枠は強化素材で(3つまで)
タートルシールドの素材さびた鉄はエイトール1F 最奥のゴーストから入手

つぎにヘビーブーツ靴は特殊能力継承アレンジが使えるので好みの物をいれてください。

私はゴーストブーツとロケットウイングを入れて速度重視にしました。

吹き飛び抵抗25%

速度重視を作る際は事前にセーブ

ヘビーブーツ・ロケットウイング・ゴーストブーツを先に作り好きな靴の必要素材の右にヘビーブーツ・ロケットウイング・ゴーストブーツの順に入れて合成、ドグの鑑定でロケットウイングとゴーストブーツが入っているのを確認してください。(そこから強化)

やはり防御力が心もとないので鉱石&10倍鉄で強化。

クラウドヘイムまでストーリーが進んでない方は出来るだけ防御力が上がる素材を入れて強化していってください。

転倒しなくなればかなり快適になるのでおすすめです。

追記 以前写真付きで解説した靴の作り方ではロケットウイングの吹き飛び抵抗-を継承してしまい吹き飛び無効になっていませんでした。

私自身気づくのが遅れて記事を修正するのに時間がかかり見て頂いた方に多大な迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます、これからはしっかり検証し同じ事のないように勤めていきますのでご容赦下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました