ルーンファクトリー5 金策 【10分で50万G】

ルーンファクトリー5

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

序盤はお金がなくて困りますよね。

今回の方法で10分で50万G稼げて冒険が楽になります。

エルシェの投げる食べ物を売るだけです。

ゲームバランスが崩壊する可能性があるので金策がつらい方のみご利用ください。

追記 バージョンアップでモンスターに騎乗していてもアイテムを取ってしまうのでエルシェが食べ物を投げるモーションに入ったら移動かステップでよけてください

1.エルシェの仲良し度を3にする

まず雑貨屋でチョコレートをいくつか買っておく、レストランにいるエルシェに毎日1回話しかけ1回チョコレートを渡します

これを毎日繰り返し仲良し度が3になるまで繰り返す。

吹き出しが青い時は話すと仲良し度が上昇する状態 白になったら話しかけても仲良し度はあがりません。

2.背中に乗れるモンスターを仲間にする

モコモコでもバッファモーでもいいので、乗れるモンスターを仲間にして下さい。

モンスターの仲間の仕方はコチラ

3.HPを4分の1に減らす

先に乗りペットとエルシェを仲間に入れておく。(仲良し度3以上で会話中にL・Rぼたんで選択肢一緒に冒険しよう)(ペットは小屋から)

適当にseedサークルを投げて(もしくはルーンアビリティ)HPが5分の1くらいになるまで減らす。(SEED隊員のお助けを解除しておく)

ペットに乗り(一人乗り)敵がいる所でひたすら待つ。(乗ったままです)

ささやきの森がおすすめ

しばらくするとエルシェが食べ物を投げてくるので至高のカレーを投げるまで待つ。

おにぎりや普通のカレーライスも投げてきますが10分に一回くらい至高のカレーを投げてくるのでペットに乗ったまま回収(乗っていないと勝手に食べてしまう)

15分くらいで2こ回収 ひとつ50万Gで売れるので当分お金には困りません。

バージョンアップで修正されてモンスターに乗っていてもカレーを食べてしまうので投げてきたら移動かステップで躱さないといけなくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました