ルーンファクトリー5 【武器スキルの効率のいい上げ方】

ルーンファクトリー5

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

武器スキル上げるのめんどくさいって人。

今回紹介する方法を試してください、一気に上がりますよ。(3分で30上昇)

最大効率武器スキル上げ 

まずはパルモ工房でパンチングマシーンを買えるだけ買います、多いほど効率がいい。

今回は10個用意。ルーンアビリティには対応の武器種類が設定されており、両手剣を装備してハンマーのルーンアビリティ トルネードスイングを使うとハンマースキルが上がります。

この特性を利用して攻撃範囲の広い両手剣にグリッタ輝石で攻撃範囲を広げる事によって、パンチングマシーンを大量に巻き込む最大効率スキル上げが可能です。

武器は両手剣にグリッタ輝石を10倍鉄で強化したものがいいです。

グリッタ輝石についてはこちら。10倍鉄に関してはこちら

また取得スキル経験値が2倍になるハートのペンダントを用意しましょう。

テリーに自作アイテム(かぶの酢漬けでOK)を5個渡してアクセサリーがランダムでもらえるテリーガチャを繰り返しましょう。

スキル上げに向いたルーンアビリティ

魔法も試しましたがいまいち上がりにくかったので省略。

片手剣ラッシュアタック
両手剣旋風剣
スカイハリケーン・サウザンドスラスト
サイクロン・ダブルキック・百裂拳
斧・ハンマートルネードスイング
双剣雲裂・羅閃

ハンマーのトルネードスイングはケルブ火山地帯のマップの位置の火の玉の敵とゲートを全滅させた時に出る宝箱から入手。

攻撃範囲を広げた両手剣を装備して上の表の上げたい武器スキルのルーンアビリティを連打してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました