ルーンファクトリー5 【大きい作物の作り方】

ルーンファクトリー5

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

掲示板の依頼でも出てくる大きな作物を作ろうって奴、

実際どうやって作るの?って方、今回は大きな作物の作り方を解説していきます。

実際に作ってみよう

まずは畑の1区画(4マスで仕切られた部分)に同じ種を4つ植えます

今回はにんじんでやってみます

作物の成長度が100%になるまでみずやりをして日にちを進めます。

完成したら虫眼鏡で確認

収穫できるようになったら収穫せずにおおくなーれを大+の部分が2.0になるまで撒きましょう(7回くらい) ここをけちると結構日数がかかってしまいます。(出来ないことはないと思いますがかなりかかる)

翌日には大きなにんじんが出来ていました。

このあと検証の為かぶを同じように育てておおきくなーれを2回だけ撒き2日待ちましたが中途半端な大きさにしかなりませんでした。

土総合レベルの大LVが高い方が大きくなりやすいのでレベルの高い区画で育てましょう。

ちょっと大きい

出来上がったにんじんでボスを仲間にしよう

先ほど作った大きなにんじんはガディウス平原のボス はりねずみさんの好物なので早速仲間にしにいってみました。

3個しかないので事前にセーブ失敗したらロードですね。

HPを赤まで減らしブラシで♪がでなくなるまで撫でる。そしてにんじんをわたす!

最初の3個はミスったのでロード。2回目で成功!

無事成功
なんかちっこくなってね?
背中には乗れない 針があるからね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました