ルーンファクトリー5 【むらくもさんの一日】

ルーンファクトリー5

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

今回は攻略でもなんでもありません。むらくもさんの1日のすごし方を調べてみただけです。

むらくもさんの一日

朝6時アースマイトの朝は早い

畑もほったらかしてむらくもさんに会いに旅館に飛んでみる、どうせ寝てるんだろうなって思ってたら・・・

もう起きてた

おもむろに2Fに歩いていくむらくもさん 朝からどこへ?

めっちゃブラシかけてた

まじか朝6時くらいから彼は町のみんなの為に浴場を掃除していたのだ、しばらく感動して眺める私。

彼はその後も同じ箇所を1時間近くブラシでこすっていた。

あの・・こっちもよごれてるッスよ・・・彼に私の言葉は届かない。

どうやらこの浴場は1箇所だけ重点的に清潔が保たれているようだ。

8時 仕事を終え歩いていくむらくも氏
服を脱ぎだし嫌な予感がたぎる

いやおまえがはいるんかいっ!

まああんたの旅館だし いいんだけどさ・・・・・

10時 2時間くらいの長風呂のあと移動

10時開店なのに余裕のむらくも氏 南国の島民なみに時間におおらかである。

30分遅れで開店

彼がここにいないと話しかけてもお風呂に入れないので、正直バイトなり誰か雇ってほしい所である。

13時になりまた受付を離れるむらくも氏 またお風呂に入れない時間到来である

どこにいくのだろう?気になるのでついていく私。

カレー食っとった

そりゃお腹もすくよね・・休憩大事! この時間はまあ仕方ない13時から14時までは休憩時間なので許してあげてほしい。

ちなみに私をのぞく町の人は受付なしで自由にお風呂に入っていく(疎外感)

休憩が終わり歩き出す
真面目に働きだすむらくも氏

この後22時まで動かず受付場にいました、バージョンアップでちゃんと働くようになったみたい?

と思っていたのですが気になったので翌日もストーキングしてみました。

むらくもさんの2日目

お昼までは同じように真面目に働くむらくもさん。

今日はオムライスらしい

2時になり仕事再開かな?って思ってたら外に飛び出しリュカと談笑を始めた。

え?旅館は?

パンの前で必死に悩むむらくもさん オムライスたべたやん・・

そしてパン屋に夕方までパンを物色する。

3時間以上パンの前で悩んだ後何も買わずに外へ、めっちゃ迷惑。その間はプレイヤーは温泉に入れないのである。

18時半この時話しかけたら温泉が使えた

18時半にようやく旅館再開。日によって行動が違うのは正直作りこみすごいって思うが温泉は入れるようにしといてほしい限りである。

22時営業時間が終わり自室へ。

寝る前に読書が日課らしい。

寝巻きに着替え

23時に就寝。というわけで2日間にかけてわかった事は確実に温泉に入れるのは10時すぎから12時と18時半から22時です。

また別の日にはお昼休憩後に町の高台のベンチでぼ~っとしてたり自由奔放なむらくもさんでした。

追記21年6月4日のパッチで修正が入り旅館にいる事が増えたようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました