モンハンライズ攻略 【へたくそが使っても強い太刀おすすめ装備】

モンハンライズ

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

今回は適当に使っても強い太刀装備を紹介します。

太刀おすすめ装備

会心攻撃が発生するとダメージが1.25倍わかりやすくいうと100ダメージの攻撃が会心が発生すれば125ダメージになります、見切りとナルガ太刀、渾身を組み合わせる事で会心率100%の太刀が完成、弱点を狙わなくても会心率100%なので僕のようにへたな太刀使いでも安定して火力がでます。

護石は納刀術がついた物があればokです。

全スキル

早食いでこんがり魚を体力自動回復90服用しながら戦えば生存率も高く回復薬の回復速度もスキルなしより2秒程速いので(使ってみるとけっこう違います)被弾の多い僕には早食いは必須スキルです。

早食いスキルなし 全快まで6秒
早食いLV3 全快まで4秒

被弾そんなにしないよって人は早食いと跳躍珠の所を超会心や攻撃珠に変えたりすきなスキルを入れ替えてもらえればokです。

ジンオウガやナルハタが相手の時は研ぎ石高速化を耐絶に変えて運用してます。

ゆい
ゆい

重大事変ジンオウガもなんとかこの装備でクリアしました、かなり時間がかかったのと2乙したのは内緒です。

ありす
ありす

twitterもやってるんでよかったらフォローしてね!

コメント

  1. kusu より:

    太刀って難しいんですよね~
    でもこの装備で一回練習してみます。記事作成お疲れさまでした♪

  2. yuigame より:

    使っててかなり楽しい武器なんで是非練習してみてください!

タイトルとURLをコピーしました