モンハンライズ 攻略 【超初心者向け 弓の立ち回り 簡単コンボ】

モンハンライズ

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

今回も弓の楽しさを伝えるべく立ち回りや簡単コンボを紹介していきたいと思います。

入れ替え技は身躱し矢切り飛翔にらみ撃ちをおすすめします。

弓のおすすめ装備やにらみ撃ちのコツ、カメラ設定等も書いた記事はこちら

僕個人のおすすめはエイム力がそこまで必要のない拡散弓をおすすめしています。

弓の簡単なコンボと立ち回り(初心者向け)

通常射撃を3回撃ち溜め段階を上げるコンボと身躱し矢切りで相手のサイドに回りつつ射撃して溜め段階を上げるコンボの2つです。

モンスターがひるんでいる時やダウン時等隙がある時は通常射撃で溜め段階を上げて飛翔にらみ撃ちに繋げます。

3回通常射撃を撃ったあとに飛べば飛翔にらみ撃ちが最大威力になります。
溜め段階が3以上の時に翔り蟲がある時はどんどんにらみ撃ちを使っていきましょう。

次はモンスターの攻撃をかわしながら溜め段階を上げるコンボ。

身躱し矢切り3回射撃後に飛べば最大威力のにらみ撃ちが撃てます。

身躱し矢切りを繰り返せば常に相手のサイドを取りながら攻撃できるので一方的に矢を浴びせ続ける事も可能です。

スタミナの続く限り身躱し矢切りでかわしながら攻撃するだけでもかなり強い。

剛射は撃った後の硬直が発生するので弓の操作に慣れるまでは無理に使わないでかまいません、ダウン時や相手の攻撃がこないとわかる様になってからコンボに組み込みましょう。

通常射撃で溜めレベルを上げつつ攻撃がきそうなら身躱し矢切りで安全な位置へ移動。身躱しを繰り返して溜め段階をキープしつつ飛翔にらみ撃ち。

身躱し矢切り後に通常射撃を挟んでも溜め段階は上がるので臨機応変にコンボを組み立ててください。(最大溜め段階から身躱し→通常射撃と撃つと溜め段階1に戻るのでそこは注意。)

集会所星6まではこんがり魚を食べて身躱し矢切りで溜め段階3になったら飛翔にらみ撃ちをを繰り返す立ち回りでクリアできます。

身躱しコンボで相手になにもさせずに弓を浴びせ続けましょう。

集会所星7のモンスターは要練習

星7のモンスターになってくると一撃も重くこんがり魚の自動回復能力だけでは倒されてしまう事も増えてきます、またサイドに回るだけではかわせない攻撃も増え、飛翔にらみ撃ちで空中にいても叩き落されるので相手をよく見て攻撃する必要があります。

ティガレックスの突進は身躱しの無敵フレームでのかわし方が難しいのでチャージステップに変更するのもありです。
敵の攻撃パターンが増えているのでなにも星6までの立ち回りで動いているとやられてしまいます。
身躱し矢切りを繰り返し相手の隙ができるまでいままでよりさらに回避に専念します。

まとめ

ゆい
ゆい

今回は簡単なコンボと被弾しない立ち回りを紹介させてもらいました。簡単操作で楽しく使える弓の使い方を書かせてもらった為、youtube等で上がっている上級者が教える弓の使い方とは大きく違うと思いますのでご容赦ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました