モンハンライズ 【轟轟たる咆哮】ティガレックスの楽な倒し方

モンハンライズ

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

地面を駆けずり回りガードできない武器だと

かなり苦労する

ティガレックス

今回は簡単な倒し方を考えてみました。

きゃす
きゃす

今回もライトボウガンで攻略するよ!

ティガレックス攻略

弱点は頭 部位破壊は頭・爪・尻尾(切断)です。

武器は過去記事でも紹介した風鎌銃ローザレクス

貫通弾強化のリノプロSヘルムとリノプロSグリーブ

フロギィSアームの装填拡張で貫通弾LV1を6発撃てるようにしています。

まともに戦う場合は胴・手・腰をナルガSにすればティガレックスの突撃をステップでかわせます。

まずティガレックスがいる場所に岩の柱があるか確認

逃げ回り突撃攻撃を誘って岩に歯を食い込ませてる間に貫通弾LV1を撃ち込みまくる。

砂原の各地に点在するこんな岩

岩がない所は高台に登って上から貫通弾を撃ちこむ。

しばらくすると逃げるので追いかけます。

他のモンスターと同じエリアに行った時は傍観して操竜を狙いましょう。

岩がない所では無理に戦わず高台から貫通弾を撃ちこみ移動させる

エリア9・10に行ったら大チャンス 岩に歯が食い込んだ後に流砂が現れるのでかなりの長い間一方的に攻撃できます。

マップの渦巻きが岩&流砂 4箇所あるので誘導して攻撃しまくる。

あとは閃光玉をあててその間に攻撃と落とし穴にはめて攻撃。

ここまでの攻撃でかなり弱っていると思うのであとは普通に戦うか、安全に高い所から攻撃を繰り返せば倒せます。

頭部破壊で出る鋭牙が出ればローザレクスより強い装備が作れる

まとめ

ゆい
ゆい

まともに戦わず地の利を生かして

貫通弾LV1を

撃ちこみまくれば余裕です。

きゃす
きゃす

さすがご主人!

せこい戦い方を

考えさせたら

右に出るものは

いないね!

ゆい
ゆい

ほめてねぇぇぇぇぇ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました