ルーンファクトリー5 【序盤で強い武器やアクセサリー素材の入手方法】アイテムガチャ

ルーンファクトリー5

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

指名手配モンスターとかダメージ通らないし・・・

とか強い敵が出てきて困った時は

アイテムガチャをやってみましう。余裕で倒せるようになります。

シナリオ進行度によって進んでいるほどいいハンマー・アクセサリーが出る。

僕はまだメリネ氷洞はいった所です。

ドグのハンマーガチャ

手作りのアイテムを5つドグに渡すとランダムでハンマーが貰えます。

シナリオの進行によって貰える武器が決まっているらしく第一部クリア前だと最強のハンマーが手に入る追記2部に行くと逆に出ないという報告あり。

メリネ氷洞発見後でやってみたらこの武器が出たので指名手配モンスターは楽勝になりました。

渡すアイテムは雑貨屋でかぶを買いかぶの酢漬けを配るといい。(フーカは仲良し度下がるので違うものがいい)

そんなお金ないよって人はコチラの金策を試してください。10分で50万Gの金策

もっと序盤の方は九尾の鈴金策

テリーのアクセサリーガチャ

テリーに手作りアイテムを5個渡すとアクセサリーがランダムで貰える。

50個酢漬けを渡した結果RP消費が半分になる手編みのマフラー 

睡眠・疲労・病気・吸収100%無効のダイヤモンドリングが手に入った。ダイヤモンドが手に入るのはメリネ氷洞よりもっと先なのでこの時点で手に入ると強力。

追記 毒無効のリングやスキル経験値が2倍になるハートのペンダントも出ました。

マーティンの鉱石ガチャ

マーティンは鉱石をランダムで貰える。1回目でいきなりオリハンコンがきてびっくりしたが、

使うレシピを持ってないのでとりあえず保管、2回目は銅でした。

オリハルコンは装備作成時に空いてる枠に入れれば防御力が95増えるんですが難しさ80なので鍛冶スキル80ないと作れない細工スキルは序盤からでも上げれるので試して見てもいいかも。

スキルの上げ方

ハインツの宝石ガチャ

ハインツからは宝石が貰えます。

これも1発で強力な宝石がでました2回目はアメジスト。

リュカのうろこガチャ

リュカからはウロコがランダムで貰えます。

2回やっただけで異様に強いうろこが手に入りました。

むらくもの爪ガチャ

むらくもはランダムで爪が貰えます。 爪は武器強化か作成時にいれておくと攻撃力が上がるのでおすすめです。

その他の住人ガチャ

ラインハルト
ベアトリス作物
パルモ野菜
プリシラ野菜・料理
みささぎ料理
ユキ料理
ランドルフ料理
リヴィア料理
ルーカス料理
ジュリアン料理
スカーレット料理
ひな料理
ルーシー
フーカ料理
セシル古代魚の魚
シモーヌ
エルシェ料理

ルドミラは草をランダムで入手。

コメント

タイトルとURLをコピーしました