ルーンファクトリー5 合成スキルの効率のいい上げ方

ルーンファクトリー5

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

序盤からできるスキル上げなんで是非やってみて下さい。

伝統のカブの種強化も今作も出来ます!

鍛冶・調合・細工・料理 全部で使えるスキル上げ方法

まずできるだけ難しいレシピを選び(RP消費が大きいもの)Yボタンで必要な素材をはずします。(持ってない場合はそのままで)簡単なレシピだとあまりあがりません

つぎにいらない草とかなんでもいいのでほりこんで合成、RP限界まで作ってください(写真では27個)わざと失敗させますがスキルはがんがんあがります。

一気に2レベルあがった・・・

かぶの酢漬け等でRPを回復させて繰り返せばあっというまにスキルレベルがあがります。

調合の失敗作は物体X鍛冶はくず鉄になるのでそれらも失敗作の素材用にどんどんほりこみましょう。

Aボタンを連打するのに便利なコントローラーを紹介しておきます。(連射機能付きでおすすめ)

ルーンファクトリー4SP・5とクリアするまで使ってますが耐久度も問題なしです。

かぶの種を使ったスキル上げ

前作でつかえたカブの種スキル上げも使えます。(鍛冶・細工のみ)

ブロードソードやレザーブーツ等を作り次に武器または防具を強化するを選びます。

右に強化したい装備左にカブの種をいれて強化すればスキルが上がる、装備は9回までしか強化できないで+10になったら次の装備を強化していく。

カブの種は10Gで買えるので非常にコスパがいい。かぶの種は他にも町の住人に配っても仲良し度が上がるので配ったり、モンスターを仲間にするのに投げてもいい万能アイテムつねに18個くらい持っていてもいいかもです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました