BLESS Mobile(ブレスモバイル)攻略 ギルドのメリットやギルドダンジョン 取引所 モンスターカードについて解説。

スマホゲーム

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

今回はギルドやギルドダンジョン取引所モンスターカードについて記事にしてみました。

ギルド

ギルドに入るメリット ギルドダンジョン等のコンテンツに参加できる。

ギルドショップで買い物が出来る、ゴールドで刻印石や守護神霊魂石・生産力回復ポーション等が買える。 

ギルドレベルにより常に攻撃・防御・最大HPが強化される

活動(冒険ダンジョン等)によりギルドトークンがもらえギルドショップで特殊成長力回復ポーションが1日1回買えます。特殊成長力とはは0時切り替わりで500ポイント貰え、

深淵のダンジョン・フィールドボス・魔力調査や採集活動で経験値ボーナスがつきます

ギルドダンジョン

征伐ダンジョン 1人で突入しボスと戦うコンテンツ入場回数が決められている。

リレー方式でボスと戦い与えたダメージの%で順位が表示されます。

オートですぐやられる時は逃げながら戦うマラソン戦法がおすすめ

参加報酬とクリア報酬がありクリア報酬はギルドマスター等の権限のある人が報酬をうけると、

メンバーに支給されます。ギルドレベルが高いほど同時に開けるダンジョンが多くなる。

ギルドのボスダンジョン こっちは多数で1体のボスと戦うコンテンツ。

ギルドマスター等の権限のある人がオープンすると参加できます。参加報酬とギルドランキング報酬がある。

取引所

プレイヤー間でアイテムを取引できるコンテンツ

売り買いはブルールーメナで行う、まず画面中央の販売をタップしアイテムを値段を決めて出品する、

販売によって入手したブルールーメナを使って今度は出品された物を買う仕組み。かばんからは出品できないので注意

最大30個出品でき36時間保持される、買うときは10%売るときは20%ルーメナにが取られる。

モンスターカード

モンスターを倒すことで入手できるカード、加入させる事でアルバムとデッキに登録され能力値が貰える。

同じカードを集めるとレベルがあがり、合計値が右の宝箱の数値に達すると報酬が貰えます。

デッキのコレクションを完成させるとデッキ効果が適用される、

一番下にあるコレクションの概要を見れば、コレクションの収集率や適用されている能力が見れます。

もっていないカードの所をタップすれば、オートで移動してくれるので、収集するときは活用してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました