スマッシュレジェンド 占領戦のルール 奪われた領地を取り返す方法

スマッシュレジェンド

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

いまいちわかりにくい占領戦のルールを検証してみました。

基本は真ん中を占領して4ポイント先取したほうが勝ちです。

きゃす
きゃす

中央の×印が勝利ポイントゲージ、周りの青、赤に染まっていくゲージが

占領ゲージって今回は勝手に呼ばせてもらってるよ。

ちょっとわかりにくいかもですが自陣に誰もいない時に一瞬赤色に変わりかけますが

陣地上空に俺が現れた瞬間赤色に染まるのが止まります、この事から、相手を全員追い出さないと奪い返せない、(動画では相手の人数の方が多いがゲージが止まったまま)

(相手がいない時は一人でも入れば一瞬で色は変わる。)

陣地上空又はジャンプしていても中にプレイヤーが入っている事になると思います。

途中まで染めた占領ゲージは追い出されるまでは、たまったままなので、動画の俺のカイザーが追い出された瞬間赤に染まります。

また青色に変えてしまえば中にだれも入っていなくてもゲージは進んでいくようです。

(動画では中に誰もはいっていなくてもゲージが進んでいる)

自分が撮った動画をいくつか見た限りでは入っている人数でゲージの速度があがってる様子はなかったです。

まとめると取り返す側は一人で突っ込んでも相手が3人中にいた場合全員追い出さないと、ゲージは動かない

 守る側は3人中に固まった方が安定はしますが、強力な範囲アルティメットスキルの餌食になる可能性があるので、相手を外に誘導して戦ったほうがいい場合もある。

あと中央の勝利ポイントゲージはたまりかけで相手に奪われたらもう一度最初からためなおしになるようです。

動画を見て検証した限りこんな感じだと思います。

全然違ってたら、コメント欄で教えてください。記事をすぐ修正いたしますので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました