休日に遊びたい本格RPGアプリ 【エバーテイル】

スマホゲーム

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

今回は家庭用据え置き機ゲーム並みのクオリティを誇るスマホRPGエバーテイルを紹介します。

エバーテイル
エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ

魅力的なキャラクターが織り成す重厚なストーリー

とりあえずどのスマホゲームをダウンロードするか悩む時は僕はまず絵がかっこいい(かわいい)かどうかでまず決めます、あまりにきもい絵柄だと内容が優れていたとしても遊ぶ気になりません。

その点エバーテイルは絵柄が可愛くかっこいいキャラデザインなので安心。

ストーリーも昨今の翻訳が適当な読み飛ばしたくなるような海外ゲームとは比べ物にならないくらいしっかりした物になっていてちゃんとした1本のゲームとして楽しむ事ができます。

プレイ動画。

ガチャのSSRの排出率は1%と渋いのだが僕は運よく2体のSSRキャラを入手できました。(もちろん無課金)

SSRの排出率は1%だが2~3日に1回は10連ガチャが引けるので十分狙える、SSRキャラの戦闘力は折り紙つきで入手できればいままで苦労していた敵が楽に倒せるようになるため一気に楽しくなる。

戦略性の高いバトル

戦闘はターン制で進み、行動によってTUという数値が決められています。

TUが少ない攻撃の方が素早く動けるのですが威力が弱く強力な攻撃ほどTUが高く行動順が遅くなる。

また行動によってSPというコストが増減するので強力な攻撃ばかりしていてはSPが枯渇して通常攻撃しかできない等なにも考えないで行動していると窮地におちいります。

通常攻撃は威力は弱いがSPが2増えてTUも少ない。下段の顔アイコン順に行動できる仕組み。

またアクティブスキルという物が敵味方共に全キャラが持っており、毒状態の敵に大ダメージを与えるポイズンキラー等のキラー系スキルはかなり強力で1撃で相手を倒すほどの威力です、自傷ダメージと引き換えに強力な攻撃が使えるようなるスキルや自身の命と引き換えに味方の体力を回復する物等とにかく豊富で、しかも敵もこれらのスキルを使ってくるので気の抜けない緊張感のあるバトルが楽しめます。

草むらにいるモンスターは弱らせて捕獲する事もでき、育成して戦闘に参加させる事も可能(序盤では貴重な戦力)

無課金でもガチャに必要な石はログインボーナスとストーリーを進める事で貰えるのでコツコツ溜めて10連ガチャを回しましょう。

運よくSSRのキャラを入手できれば序盤ならある程度無双できるので、めちゃくちゃ楽しくなります。

フィールドにいるバトルマークがついたNPCは倒すと仲間になってくれる事も!
草むらの捕獲やストーリーを進める事でも仲間はどんどん増えていく。

エバーテイルはこんな人におすすめ

かっこいい・かわいいグラフィックのゲームが好きな方。

放置系RPGや簡単なゲームに飽きた方。

ストーリーを楽しみたい方。

ゆい
ゆい

かわいいキャラデザの正統派RPGが無料で遊べるんで是非遊んでみてください。

エバーテイル
エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました