BLESS Mobile (ブレスモバイル)攻略 深淵ダンジョンやジュエル 決闘場等

スマホゲーム

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

今回はアイテム管理の項目と冒険ダンジョンを解説していきます。

ジュエルの管理

ジュエルには等級がありN・RHR・SR・SSRがありレベルの上限がきめられている

LV5
LV10
HRLV15
SRLV20
SSRLV25

ジュエルには基本能力値以外に獲得した時点でランダムで6つまで与えられる副能力値がある

数値・いくつ能力がつくのかは、ランダム。

HR以上の装備にはスロットが空いていて、ジュエルを装着する事ができます、

色によって装着できる場所が決められている。レッドジュエルは武器 ホワイトジュエルはヘルム等、

ジュエルのレベルアップ 他の不要なジュエルを素材にしてジュエルをレベルアップ出来ます。

ジュエルの進化 最大レベルになったジュエルはゴールドを消費して1つ上の等級に進化できます、

SSR以上は進化できません

図鑑

テーマにそった装備を加入すべて加入させると右上に書いている能力値がキャラクターに加算されます

加入した装備はなくなるのでいらない装備を加入しましょう

期間制図鑑 特定期間のみアイテム加入でき期間が過ぎると加入できなくなる、期間が終了すると獲得した能力値も削除される

組み合わせ

ゲーム内で獲得した素材を元にアイテムを調合するコンテンツ。

序盤では結晶体フィールドボスや試練のダンジョンで獲得可能 同じ素材でも宝箱はいろいろあり、

箱をタップすれば出てくる物が確認できるのでほしい物を選ぼう。

装備製作

SSR URの武器・防具等が作れるコンテンツ 素材となる最大レベルのSR SSR装備と

製作書、結晶石が必要。(アクセサリーはレベル制限なし)

コスチューム

見た目を変えれるアイテム、事前登録以外では今のところ課金ショップで購入しかない。

頭・衣装・武器があり、ランクもR・HR・SSRがある。能力値アップはない。

装備成長ガイド

次のレベル帯で必要な装備の入手先をドロップする敵、入手可能コンテンツが検索できる。

曜日ダンジョン

月曜日から土曜日までは入場できるダンジョンが固定。

日曜日はすべてのダンジョンに入場可能。死亡しても財貨を払うことで一定数まで復活可能

入場回数がきまっており広告を見るか財貨を払えば再び入場できる。

画面下部の週間累積ボーナスは各曜日のダンジョンをクリアした回数で獲得可能、忘れずにタップしておいてください。

挑戦の塔

クリア時に次の層に挑戦をタップすれば放置しても進んでいく

時間内に敵を倒すことで塔に登っていくコンテンツ。

何度でも挑戦でき各5の倍数の階にボスモンスターがでる。死亡しても財貨を払い、

復活できるますが制限時間はリセットされその階の最初からになる。

1日1回探索ボタンで報酬を戦わず獲得できる。高い層を攻略するほど報酬が増える

敵の足は遅いので逃げて回復しながら戦えば戦力が足りないところでも攻略できます。

試練のダンジョン

30階層までありボスモンスターを倒していくコンテンツ。

入場回数が決まっており、広告を見るか財貨を払えば再入場可能。

死亡しても財貨を払えば制限時間が初期化され最初から進行される。

画面中央の繰り返しクリアは累積クリアで貰える報酬なので忘れずにとっておきましょう

深淵のダンジョン

入場時間制限のあるダンジョンでPK可能エリア 設定画面から他のプレイヤーを攻撃対象にするか設定可能。

初期設定では攻撃しない。通常よりいいアイテムが出るうえにホットタイムがあり、

時間がなくなるまでは経験値・各得ゴールドにボーナスがつく(経験値50%ゴールド100%等)

マップをタップすれば敵のレベルが見えるので自分のレベルに近い敵を選びましょう

このエリアのみのクエストもあるので消化しておいてください。

入場時間・ホットタイムともに財貨を払えば時間の延長が可能。

HR装備等もでるので序盤はここで装備を集めてもいいかもしれません

パーティーダンジョン

最大5人パーティーを結成してダンジョンを攻略するコンテンツエリア最後のボスを倒せばクリア、

自動加入を設定しておけば他のクエストをしていてもメンバーがそろえば自動で入場する

入場回数が決まっており財貨を払うか広告をみて再入場可能。PTが全滅するか、時間制限をこえると、

失敗になるが、他の者が生きていれば、ゴールドで一定回数復活できる。

途中でぬけたりダメージを一切あたえてないプレイヤーには報酬が支払われない

決闘場

プレイヤー同士の対決だが相手は操作していないキャラなので、格上でも勝てる。

自分より高い順位の相手に勝つと自分がその順位にあがる。暴走と各種ポーションは使えない。

決闘を行えば決闘場ポイント戦闘経験値等が得られます(微章の経験値)。週間報酬は毎週日曜日21時に決算される(順位が高いほど報酬が多く貰える)

デイリー報酬でシルバーアルデルコイン 順位報酬でゴールドアルデルコインがもらえる。

アルデルショップから貴重なアクセサリーガチャが引けるので毎日こなしましょう

自分より順位の高い相手に勝つ方が戦闘経験値を多く貰える。

クイック戦闘は自分より順位が下の相手を戦闘せずに決闘を行えるが入場回数をすべて使ってしまうので注意が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました