辺境のギルドマスター4 評価 序盤攻略

スマホゲーム

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする

冒険者を雇い育てて魔王軍を迎え撃つそう私はギルドマスタァァァッァア!!

辺境のギルドマスター4はこんなゲームだ!

ありす
ありす

とりあえずおちついて・・

ゆい
ゆい

すまん取り乱した・・説明に入ります!

町に襲撃するモンスターに備えて冒険者を雇ったり防衛施設を強化し撃退する、冒険者が受注する

クエストの報酬もギルド側に多くしたりあこぎなこともできます

冒険者たちも自分の好みに育成できるので脳筋キャラや防御に偏ったキャラも育成可能。

育成カード3つから選び魔物襲撃日まで進めていくカードを選んでいくだけなのだが青いイベントマスは冒険者を雇うときに使うジェムがもらえたりするので、カードの左上の日数を調整していかなければいけない。訓練効果アップがつくときもあるので、考えてカードを選ぼう。

さいしょはスライム等弱い敵なのでよゆうで勝てる

襲撃予定日になると魔物が町に襲ってくるのでいままでの育成の成果がここで試されます。

きゃす
きゃす

負けたらどうなるの?

ゆい
ゆい

町の住人が減るだけだから安心してくれ!

きゃす
きゃす

ええええええええぇ!?

防衛したら壊された防衛壁を修復してあげよう

序盤の攻略

まず襲撃日までのカレンダーの進め方。

青いマスは積極的に調整して狙っていこう、冒険者を雇うためのジェムが貰えたり、町の人から資金がもらえたりといい事づくめなので可能な限り取って行く。

資金がたまったら冒険者の訓練施設や防御壁をアップグレードしよう

青いマス左の数字を見てカードを選ぼう

冒険者をスカウトしてくれるオルテガさんには可能な限りお金を渡して有能な人材を連れて来てもらう。

また魔物を迎撃するからお金をくれって奴が現れたので全額渡してみたのだが、失敗しまくるので、無視でいいと思います。

最初は冒険者だけで勝てる魔物たちもあっさり倒されるようになってくるので、防御壁と弓矢塔を優先的に強化しよう

実際冒険者たちより壁の方がつよい、めっちゃ耐える。

クエストの報酬割合はギルドの取り分を多くしすぎると冒険者のやる気が減ってしまう

やる気が高いと防衛時にダブルアタックがでやすくなり、逆に低いと逃亡してしまうので注意しよう。

どうしても勝てなくなった時はジェムを使い、時間を戻す禁術を使ってください、ギルドレベルや冒険者の強さはそのままに、時間を戻すので、また弱い敵から襲ってくるようになります。

序盤はこんな感じで進めてみてください。では最後に5段階評価いってみましょう。

評価項目5段階評価
ビジュアル★★
サウンド★★
お手軽さ★★★★
システム
エミリアたんのかわいさ★★★★★★★★
萌え博士
萌え博士

ほんまエミリアたんのかわいさは五臓六腑にしみわたるでぇ~~

ゆい
ゆい

帰って・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました