LOST ARK(ロストアーク) 評価 モンハンみたいなMMO遊んでみた。

PCゲーム

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

今回は広告で見て気になっていたPCゲーム

ロストアークを遊んでみたよ。

ありす
ありす

PCゲームだけあって映像はすごく綺麗。

まるでモンハン アクション性の高いMMO

きゃす
きゃす

この動きガンラ○ンスでは・・・・

ゆい
ゆい

気のせい気のせい・・

攻撃はしっかりステップや受身を取らないとやられてしまう

アクションゲーム好きには満足できるゲームです。

ありす
ありす

でも序盤は誰でも勝てるくらい簡単だから安心してね。

美麗な映像で作れるキャラクリエーション

職業によって性別が固定されていて、ウォリアー・ハンター系が男性 ファイター・マジシャン系が女性キャラになっている。 

正直目の位置など細かい所までは、作りこめないが、かわいい魔法使いゆいこが作れたよ!

他にもアイテムを自動で拾ってくれるペットや乗り物・アバター等も豊富に揃えられている。

個性をだせる豊富なアバター
乗り物は一部無料で手に入る
ペットアイテムを自動で拾ってくれるので便利

乗り物以外は貰えないが地道にゲームを進めれば手に入れることも可能です。

アバター等も固定の値段なのでいわゆるガチャ要素がなく、運営に好感がもてる。

職業は14すぐに上位職になれる。

職業系統は4種類14職あり物語序盤のチュートリアル的な部分をクリアすると速攻で上位職になれる

系統クラス名特徴
ウォリアー系ウォーロードガンラ○ンス シールドスキルや挑発を使う 仲間に範囲バリアが張れる為PTが安定する。回避がバックステップなので慣れが必要。
バーサーカー大剣を振り回す火力職専用ゲージが溜まれば暴走モードになり攻撃・移動速度がアップする。操作も簡単で耐久力もあるので初心者向き。
デストロイヤー巨大なハンマーを振り回し強力なため攻撃がある一撃ダメージに特化したロマン職・重力を発生させ敵を引き寄せる。操作は簡単。
ファイター系バトルマスターパンチや蹴りでコンボを決めていく格闘ゲームみたいなキャラ、仲間の移動・攻撃速度を上げるバフも付与できる。
インファイターバトルマスターより一撃が重い、機動力に優れ回避が2回連続でできる。
範囲狩りは苦手だが1対1に強い。
ソウルマスターDBをイメージして作ったと開発が名言しているクラス かめはめ波や元気玉
スーパーサイヤ人モードもある、味方を強化するバフも使える。
ハンター系デビルハンターハンドガン・ショットガン・ライフルの3つの武器を使い分けるスタイリッシュなクラス。操作が難しい。
ブラスターミサイルや火炎放射器等の重火器で戦うクラス・専用ゲージが溜まれば固定砲台を召喚して敵を一掃できる。
ホークアイ弓で矢を放ったりトラップをしかけ戦う。鷹を召喚して一緒に戦う事ができる。
ステルススキルで身を隠したり戦略的に立ち回れる。
マジシャン系バードハープで戦う支援職・敵の攻撃力を下げたり、味方の攻撃強化・被ダメージ減少等の
支援特化クラス。ヒールスキル持ちだが連続で使えないのでヒーラーにはなれない。
サモナー動物や精霊を召喚して戦う遠距離職。挑発効果のあるタンクよりの精霊や火力よりの精霊を駆使して戦う。操作は簡単だが打たれ弱いので慣れるまではしにやすい。
アルカナカードを投げつけて戦う。カードでデバフをつけ4スタックついた相手を爆発させたり
テクニカルなプレイが可能。14種類の色々な効果があるアルカナカードを運任せでひくので効果を覚えるのに慣れが必要。
ファイター系ランスマスター矛と槍を自由に使い分け戦うクラス。近・中距離で武器を切り替えて戦うので操作が
難しい
ウォーリア系ホーリーナイト片手剣で戦うクラス。味方の被ダメージ減少や攻撃力アップ等のバフ効果を付与できる
サポート職。
ホーリーナイト サポートに優れるウォリアー系統職
コンボが気持ちいいバトルマスターファイター系統職
動物や精霊を召喚して戦うサマナーマジシャン系統職
使いこなさせればかっこいいデビルハンター ハンター系統職

綺麗なグラフィックで展開されるストーリーやクエスト

ゆい
ゆい

100億かけて作られただけあって美しいグラフイックとカメラワークに

圧倒されました。

ステージギミックもすごい。 

ストーリー1つ取ってもカメラワークが意識され引き込まれる作りになっている。

TABボタンを押せば行き先はナビされるので、簡単に達成できます。

まとめ

ひさびさにPCゲームをやってみたのですが、グラフィックの進化に驚きました、

推奨環境スペックもそんなに高くないとの事で技術の進化に驚くばかりです。

ゆい
ゆい

ソロプレイでも十分楽しめると銘打ってるだけあって

私もまったり一人で遊んでます。

きゃす
きゃす

会員登録だけで基本無料で

遊べるから是非やってみてね。

LOST ARK

コメント

タイトルとURLをコピーしました