ソード&ブレイド リセマラは必要なし! レビュー おもしろいか遊んでみた!

スマホゲーム

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

新作スマホMMOソード&ブレイドをさっそく遊んでみたよ!

博士
博士

わし好みの少女はいますか?

すず
すず

博士の少女っていくつくらいまでなの?

博士
博士

小6の二学期からはもう大人ナンジャアアアア!!!

ゆい
ゆい

一学期と二学期の間になにがあるんだよ・・・・

戦闘は従来のアクションMMO

リセマラは必要なし!

最初のガチャをひくのにレベル28上げる必要があり1時間くらいかかったので、リセマラをせず先に進めたほうが効率的です。

SRの確率は4%なので狙うならかなり根気がいると思います。

ゲーム紹介 職業

職業(門派)は6つ 性別が決まってる職もあるので注意。

門派特徴選べる性別
恒山剣術だけでなくヒーラー能力・チームデバフ解除もできる 女性・少女
華山アタッカー 近距離・遠距離両方で戦える 男性・女性
武当遠距離攻撃・敵の素早さ下げるデバフや範囲攻撃が強い 男性・女性
無相棍棒使い チームバフも使えるタンク役もになう 男性・少年
五仙回復や毒攻撃が使える後衛職女性・少女
日月生存能力が高く 強力な近接攻撃とカウンタースキルを持つ 男性・女性

また門派の中でもレベル48からもうひとつの流派が使えるようになり、スキルが一新され新しい感覚で、キャラを使用できる。

キャラクリエーション

男性
女性

顔のパーツ位置等の細かい調整はできないが色等は細かく設定できます。

ゆい
ゆい

キャラクリ苦手な俺は簡単にイケメンキャラ作れるんでこっちのがいいかも。

豊富なアバター 乗り物

後半部分に乗り物です

服や髪型背飾り等豊富に取りそろえられてる印象、乗り物もたくさんあります!

実際おもしろいの?

ゆい
ゆい

普通だ!

すず
すず

普通ってお前・・・なんかあるやろ・・・?

ストーリーは中国の武侠小説みたいな話(武術に長け義理を重んじる人が主人公の小説)

映画のグリーンディスティニーとかが好きな人ははまると思います。

アクション性やゲームシステム等は特に目新しいものはないので可もなく不可もなくという感じ。

そのなかでおもしろいなっておもった所を紹介。

音ゲーができる!しかもフリー演奏や協力演奏もあるよ!

マ○オカートができる!これはけっこうおもしろかったけど、アイテムにバナナがあったのでそこは中国っぽいなにかにかえてほしかった!(笹の葉とか・・・?)

ペットも戦闘に参加してくれます!

ギルドや協力プレイでやる日課(ダンジョン)などもあるので世界観が好きなら楽しめると思います。

あとは声優に釘宮理恵さん等の豪華声優陣がキャストされていて、チョイ役などではなく、

がっつりストーリーにからんでしゃべりまくるので、ファンの方はそれだけで楽しめるのではないでしょうか?

ソード&ブレイド
ソード&ブレイド
開発元:株式会社ファイブクロス
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました