FF14 【ヴィエラ男キャラメイク・使用可能な髪型紹介】

FF14
Yui Eduardo 2021/12/12 19:37:11

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

どうも!ブログを書くためだけに幻想を飲んでうさ男になったゆいです!

今回はキャラメイク動画と使える髪形を紹介したいと思います。

左がゆい右は妹のうさ男を撮影させてもらいました。

キャラメイク動画

ヴィエララヴァ・ヴィナの2種類があります。選択可能な肌の色が違うだけなので好きなほうを選択(瞳孔・眉毛も少し違う)

顔タイプは4種類。(顔タイプによって使える髭や傷・刺青や装飾品が違います)

タイプ1
タイプ2 僕はこれです。
タイプ3
タイプ4
ヴィナ・ヴィエラ
ラヴァ・ヴィエラ
顔タイプと使える刺青・装飾等

髪型紹介

今回の記事のためにマケボで購入可能な髪型とゴールドソーサー・PVP戦績で交換可能な物はすべて集めたんですが使えるのはアシンメトリー・ポニーテール・2B・9S・フェザーヘア・ゴールドソーサーフェスティバル・サイドテールのみです。

ロングヘア・ギラバニアンブレイド・編み込みカチューシャ・セイントウイング・ヴァルタン・アドベンチャラー・カーリー・ラムザ&アルマ・マーセナリーは使えません。

又課金のニュー・サンクレッド・コスチュームセットとアイメリク・コスチュームセットについているヘアカタログも使用不可ですがスノウ・コスチュームセット(セール以外は1650円)についているヘアカタログは使えます。

パッチ6.2で使用できる髪型がクラシカルロングヘア・ドーンブレイド・レジェンド(マケボ購入)と最初から選べる3つの髪型が追加されました。

スノウ 前
スノウ 後ろ

ほとんどの髪型が使えないのと頭装備もハット・ヘルム・キャップ等ほぼほぼ装備してもグラフィックに反映しないので注意してください。(サークレット・マスク等耳がつきぬけないような頭装備は反映します。)

ポニーテール
ポニーテール後ろ
アシンメトリー
アシンメトリー後ろ
2B
2B 後ろ
9S
9S 後ろ

追記 パッチ6.1で複数の髪型が追加されました。

ゴールドソーサーフェスティバル 前
ゴールドソーサーフェスティバル 後ろ
フェザーヘア 前
フェザーヘア 後ろ
サイドテール 前
サイドテール 後ろ
6.1追加髪型1 前
6.1追加髪型1 後ろ
6.1追加髪型2 前
6.1追加髪型2 後ろ
6.1追加髪型3 前
6.1追加髪型3 後ろ

まとめ

ゆい
ゆい

誰でも感単にイケメンが作れますが髪形が少ないのと帽子等を装備しても頭装備が表示されない(反映されない)のが少し残念。

ありす
ありす

twitterもやってるんでよかったらフォローしてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました