ルーンファクトリー4 スペシャル 【序盤から使える最強の金策】

ルーンファクトリー4 スペシャル

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

序盤はお金がなくて畑の薬品等買えなくて苦労しますよね?

今回は序盤から使える金策を紹介します。

きゃす
きゃす

クローリカの仲良し度が3以上で出来る金策です。

クローリカの仲良し度をまず3にする。

プレイヤーのRPが0に近いもしくはHPが低い時にクローリカを冒険につれていくと戦闘中料理を投げてくれます、投げてくれる料理の中には焼きジャマイカ(15800)やぎょうざ(9000)等があり中には至高のカレー(50万)があるので出れば当分お金に困ることはないはず。

クローリカは宝石が好物なので序盤から取れるアメジストを毎日渡しましょう。

アメジストの場所は最初からいけるここ

料理を投げてきた時にモンスターに乗っていると食べずに地面に落ちるので回収する

乗れるモンスターでいうと画像のりんごのモンスターでOK(仲間にするにはブラシで♪がでなくなるまでなでてカブの種を投げるだけ。モンスター小屋は必要。)

金策手順

まずクローリカと騎乗可能なモンスターを仲間に入れRPをからっぽにする(魔法を撃ちまくったり畑作業で減らすなりする)モンスターに騎乗して、敵のいるエリアにいくとクローリカが料理を投げてくれるので回収。

セルフィアの町を出てすぐの所でクローリカと別れてすぐ追いかける、町中で再度仲間に加えてモンスターに騎乗 敵がいるエリアに向うの繰り返し。

たまに投げてくれない時はもう一度別れて仲間に入れるといい

この時に自分は料理を食べていると投げてくれないので注意(HPゲージの下にりんごがついてると食事済み)あとセルフィアの町を出てすぐの所以外で別れるとクローリカが走っていかずエスケープで町に帰るので探すのがめんどうになる。

ちなみにキールでも同じ事ができるが朝からベットの横にいるクローリカを推奨します。

運よく至高のカレーが出れば50万なので是非1度やって見てください。

僕は運よく1回目から出ました。

まとめ

ゆい
ゆい

クローリカの投げてくれる料理を拾って出荷箱に入れるだけで破格のお金が手に入ります。

きゃす
きゃす

物語後半はオトメロン農家とかもっといい金策がありますが今回の金策は序盤ではお手軽だと思います。

ルーンファクトリー4 スペシャル 攻略まとめ

最序盤~水の遺跡水の遺跡クリアから~(序盤おすすめ仲間モンスター)黒曜館攻略
ヨクミール洞窟攻略と基本の合成 強化の仕方デリリウム溶岩窟攻略と序盤おすすめ金策等デリリウム洞窟クリアからイドラの洞窟攻略まで
マーヤ山道 攻略帝国領 攻略浮遊帝国城 攻略
3部へ行く方法レオンカルナク 攻略ルーンプラーナ 攻略
シアレンスの迷宮 攻略序盤の石材・木材集めに(採集マップ)種レベルの上げ方
大きい作物の作り方武器の属性付与について鍛冶・装飾スキルレベル上げ
四季のヘッドドレスの作り方最強武器 竜骨チャージ最強防具の作成法
序盤から使える金策中盤からの金策(オート農業)ドルチェ・クローリカ攻略

コメント

タイトルとURLをコピーしました