ルーンファクトリー5 【属性吸収ブローチの作り方】

ルーンファクトリー5

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

敵の魔法攻撃痛すぎっ!って時にこの装備を作ってください。

HPが回復しちゃいます。

属性吸収ブローチの作り方

まずプラチナが必要なので雷鳴の荒野入ってすぐの所で採掘。でなかったらセーブ&ロードで何回でも復活するんで集めてください。

そして各属性の宝石とヘビースパイス等の薬剤と物体X。

ルビーヘビースパイス
サファイアサワードロップ
エメラルドミックスハーブ
アクアマリンスイートパウダー

物体Xは薬学台でレシピを適当に選び必要素材をYボタンで抜いてかぶのたねとかゴミでわざと失敗合成するとできます。

ルビーブローチで解説。(作る前にセーブ推奨)

このままだと耐性80%
物体X ヘビースパイス×2をこの並びで入れて合成

ヘビースパイスは属性抵抗-30%なんですが物体Xにより効果が反転します

火抵抗100%のブローチが出来たら成功(何回か試しましたが100%できるぽい?失敗したらロード)

さらに強化でヘビースパイスを入れます。

火属性抵抗110パーセントのブローチが完成
火は全部吸収します。

おなじように残りの3属性ブローチを作れば、だいたいの属性攻撃は無効化できますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました