ルーンファクトリー5 木材・石材無限採集方法

ルーンファクトリー5

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

ファームドラゴンに沸く切り株と石は9回採集すると消えますが

8回で止めてエリアチェンジすればまた8回採集できます。

無限増殖方法

まずファームドラゴンに乗れる所までストーリーを進めます。(最初のダンジョンクリア後すぐ)

切り株・石を見つけたら ×印に傷がついた切り株は2回 普通の切り株は8回採集しエリアチェンジ。

茶色の石は3回

白い石は8回まで採集

すぐ下の畑でも採集して戻ってくれば、また採集回数がリセットされているので無限に採集できます

あと木の枝と石ころも斧・ハンマーで叩けば木材・石材に変わるのでついでに採集しておきましょう。

手持ちの木材・石材をすべて格納してまた集めての繰り返し。箱を近くに動かして効率アップ。

3回しか取れない所は壊して9回取れる白い岩や普通の切り株が出現するのを待つのもありです。

ファームドラゴンが増えてきたらそっちも周回しましょう。

追記 キラメ木が伐採できるようになればキラメ木から木材を回収減ったキラメ木のHPをとうもろこし等で回復をくりかえし木材・石材BOXを近くに置けば効率的に採集できます。

キラメ木の種の場所はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました