カウンター・アームズ 評価 面白いか遊んでみたよ!

スマホゲーム

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
ゆい
ゆい

兵器擬人化美少女ゲーム カウンター・アームズを

遊んでみたんで評価していくよ!

博士
博士

美少女が出てる時点でオール100点にきまっておろうが!

たわけがっ!

ゆい
ゆい

いや・・一応評価させてくれよ・・・・。

77体の可愛い戦姫

博士
博士

ぅわぁああん!戦姫ちゃんの髪の毛クンカクンカしたいお!スーハースーハー!モフモフもしたいお!モフモフ!モフモフ!きゅんきゅんきゅい!!

ゆい
ゆい

どうしよう・・・これ・・・・

ゲームシステム

戦闘はオートで進む、スキル発動時にはキャラが喋ります。

またアプリを落としても戦姫達は戦い続けているので放置していても経験値・お金・装備が貰えます。

日課等も時間がかからないようにスキップ機能が搭載されているので時間のない人でも遊べますよ。

敵を殲滅して地下へどんどん降りていくコンテンツ 戦闘もスキップできるのでわずらわしくない
物資準備というコンテンツもスキップボタンですぐ終わる

戦姫には攻撃・防御・支援・機動・奇襲等の役割があり防御・支援・機動は前衛向き等タイプがあり、

配置も考えて行わないと戦力を生かしきれない、また戦姫には所属する陣営が設定されていて同じ陣営の数が多いと火力・耐久・会心がアップするので編成に生かそう。

戦姫のスキルも4種類あるのでどのスキルが強いか色々試すのも面白い。

戦姫達に贈り物やデートをして絆を深めよう

デートをしたり、贈り物をして戦姫との絆を深めていく戦姫には好みがあるので贈り物やデートを

繰り返せば資料画面の項目から好みがわかってくる。好感度があがれば誓約ができ戦姫の戦力が

アップするぞ。

ほかにも寮で戦姫を休ませたり寮に家具を置いたりもできる。

食事を用意してあげれば経験値を産出してくれます
自分の寮やフレンドの寮に時間で沸くゴミを掃除して家具コインを集めましょう

ガチャ券・ダイヤがめっちゃ貰える

遊んでいればガチャ券・ダイヤがどんどん貰えて、2~3日遊べば100連らいガチャができ2万円分のダイヤが溜まっていた、SSR戦姫確率も7%とかなり出やすいためキャラコンプは容易にできます。

しかしURに進化させるのにSSRキャラ4体と進化させるSSR2体が必要なので上位を目指すならやはり課金は必要です。

進めなくなっても放置しておけば経験値が溜まっているのでまったりプレーする分には無課金で十分あそべますね。

ギルド機能もあります ボスダメージをあたえて報酬をもらうレイド系等があります  
集めればSSR戦姫が貰えるピースもすぐたまります。

まとめ

ゆい
ゆい

ゲームは普通の放置ゲームですがガチャ券・ダイヤ配布等

良心的で遊びやすいかなって思います。

博士
博士

こんなに娘がいっぱいおったら

わし・・もうっもうっ!

パパになっちゃう!!

ゆい
ゆい

まだやってた・・・

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました