プリンセステイル リセマラは必要なし! 最強キャラは? おじさんが遊んで評価してみた!

スマホゲーム

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
博士
博士

キターーーー!!今回は可愛い姫を育てる放置ゲーム

プリンセステイルをやってみたぞ!放置などせず娘のように育てるんじゃアアアアア!

ゆい
ゆい

テンションたけえな・・・

リセマラは必要なし!

最初はゲストログインでしかプレイできずアンインストールしても記録が残るのでリセマラは回数分のアカウントを用意しないとできません。

いまなら毎日ガチャ10連分の宝石を7日間毎日くれるので、さっさとプレイしていきましょう。

一応左上の顔アイコンからアカウント連携して、ログアウトすればアカウントを切り替えられる。

最強キャラは?

現状2体づつしかいない、光・闇のキャラが最強候補です。

PTにいると全体にバフがかかります。

エリートのキャラは基本あたりですが、確率は4.6%光・闇のキャラはさらにその中の1%未満の確率なので、この事も含めリセマラ非推奨です

戦闘画面紹介

キャラを育成・編成して戦闘する、戦闘はオートで進むので操作するのは必殺技発動くらいなので、すごく簡単。

しかし編成は属性の相性や前衛キャラの位置を考えて配置しないといけないので、戦略性も十分ある。

勝てない時は属性・キャラの配置も見直そう

可愛いキャラデザイン

敵も含めかわいいキャラデザインになっており、姫キャラも現状100体います。

豊富なコンテンツ

ログアウトしている時も経験値やアイテムが溜まっていく放置要素だけではなく、

他プレイヤーと戦力を競うコロシアムや敵を倒し塔を登っていくクロマニョンの塔

すごろくのようにサイコロを振り進んでいく天の迷路等放置ゲーとはいえず、しっかり遊べるゲームになっています。

戦闘後は体力が減ったままなのでメンバー入れ替えか体力回復マスを踏まなければいけない。
上の階の敵を倒し報酬が貰えるクロマニョンの塔

ギルド機能もしっかりあり、レイドボスがいたので参加させてもらった。

与えたダメージで報酬が貰えるシステム

育成要素もキャラ進化・装備・スキル強化等がありタップだけで強化していくので簡単です。

まとめ

ゆい
ゆい

絵柄が可愛く簡単操作で気軽に空いた時間にできるゲーム

ログアウト中も経験値がたまってるので忙しい方におすすめします。

博士
博士

着せ替え要素はないのか?ゆいよ?

わしの持っとる制服をきせたいんじゃよ・・・

安心しろ!未使用じゃぞ?

ゆい
ゆい

ないし、使用済みだったら震えが止まらねえよ・・・

プリンセステイル
プリンセステイル
開発元:Gamepub
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました