BLESS Mobile (ブレスモバイル)攻略 序盤の効率的な進め方(無課金)

スマホゲーム

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする

ナビに従いコンテンツを開放する

まずはナビに従いストーリーを進めよう、経験値やゴールド等の報酬をもらいつつ、

レベルを上げてペットや乗り物パーディーダンジョン等のコンテンツを開放していくのが戦力をあげる近道。

左上の黄色い盾がメインストーリー

タップするだけで進行していき、戦闘もオートなので、どんどん進めていこう。

ログインボーナスや時間経過報酬ショップのゴールドで買えるものは買っておこう

右上の赤い丸からログインボーナス等を貰っておこう

月間出席 新規出席簿 接続時間報酬休憩時間(ログアウトした時間によりポイントがたまる)は必ず貰っておく。

右上の赤い丸からシルバーパスもゴールドで購入しておく

画面上にあるショップボタンから買える物はほとんど課金だがゴールドで毎日買えるものもあるので、買っておく、強化スクロール等は足りないようなら買っておこう。

右にスクロールすればゴールドで買える物がある。

ショップ→一般ショップから視聴するで広告を見ておくとゴールドと確率でカミルの欠片が手に入ります。SRジュエル箱などが貰える可能性のあるカミルの信仰の箱が開けれるので頑張って11回見て置きましょう。

冒険ダンジョン等の日課をこなしていこう

試練の塔 曜日ダンジョン 深淵のダンジョン 決闘場等の冒険ダンジョン等をこなしていく。

パーティーダンジョンは特にだれもしゃべらないので、気軽に参加してOK

死んでしまってもゴールドで復活できるのでどんどん参加してください。

おわったら討伐クエスト 古代の遺跡クエストも毎日消化してください。

右上の赤い丸から日替わりミッションも達成しておきましょう。

敵が倒せなくなってきたら

敵の攻撃がきつくなりクリアできなくなったら装備を強化しましょう

+7までは失敗してもランクダウンしないので、全装備強化していきます。

あとはショップ→一般ショップ→利便性からグレードの高いポーションを買っておくと敵の攻撃に耐えやすくなります

次の項目で書いている攻撃防御ポーションも活用してみて下さい。

スキルが一定レベルまで上がれば選択効果を選べる

スキルの選択効果をセットするのを忘れずに、あとはアイテム管理ジュエルの管理から装備に持っているジュエルをはめ込んでください、ゴールドで取り外し可能です。

採集や生活技術熟練度をあげて平行して探索も進めよう

画面右上のマップをタップし、生活技術のタブを開けば、薬草・鉱石等の場所がわかるので

タップすれば自動で向かってくれます。到着したらつるはし等のマークが出るのでタップしてください

手に入れた素材で能力強化ポーションを作っておけば狩り効率があがり実績も解除されるのでやっておきましょう。

左上の青い丸コンパス

コンパスまたは探索タブから探索をしておくと報酬がもらえるので近い距離のものからこなしておきましょう、

近くにいくと虫眼鏡マークがでるのでタップするだけです。

ログアウトするときは開放されてるならプーニの選択でログアウトするのをわすないように。

序盤はこんな感じで進めてみて下さい。

追記 強化ポーションは写真の赤い丸ポーションマークから使うを必ず選択してください。

HPゲージの上に盾のマーク等がついていればOKです。

インターフェイス解説はこちら

乗り物・ペット・スキル等解説はこちら

ダンジョン等の解説はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました