スマッシュレジェンド 攻略 始めたての人向け

スマッシュレジェンド

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする

基本的な立ち回り

まずはピーターを使って占領ルールで解説。

占領戦は中央のエリアを一定時間占拠しつづければポイントが入り、4ポイント先取で勝利だ。

なるべくジャンプを使用してまっすぐ歩いてエリアに入らないように心がけよう。

攻撃を食らって吹き飛ばされてそのまま場外に落ちた経験はないだろうか?

吹き飛ばされたらまずジャンプをして体勢を整えればそのままリングアウトの危険性が減る

距離が足りないようならスキルを発動して距離を稼ごう。

中央を占拠して色が自陣の色に変わったら相手の進行ルートまで攻めてもいい、

外に敵を誘導できれば占拠され返しにくくなる。リスポーンしてすぐは敵も無敵なので注意。

ただし野良では中央を守ってくれず、うまくいかない時もある。

アイテムを活用しよう

アイテム出現ポイントは固定でカプセルや赤い液体はHP回復。相手を中央から追い出したら取りに行って回復しておくのも有効。

救急箱に見えるのはスキルゲージが増加します

爆弾は大ダメージ+ふっとばせるので 拾って敵に投げつけてやろう

近づいたら手の攻撃ボタンが手のボタンに変わるのでタップ

バトルロイヤル攻略

最初は近場の箱を開けてキャンディを入手しよう、HPの最大値と攻撃力が増加する

手のボタンをタップ

敵が倒れると持っていたキャンディを全部落とすので、無理やりでも取りに行こう。

時間がたつとダメージエリアが狭まり戦闘エリアが狭くなる

基本的には漁夫の利を狙い最初は逃げに徹するのも戦術だ。必殺技を温存し最終局面で使う。

これを守れば上位には食い込めるはず。

序盤の進め方

スマッシュパスのクエストを消化しつつ、キャラの操作に慣れよう、占拠戦で勝利すれば、8メダルと宝箱の鍵が貰える。

クエストは時間で復活するので消化しよう。鍵は貰えなくなっても、メダルは何回でも貰えるので。

メダルロードは進めることが出来る。

80でアリス240でカイザーが解放されるので、勝利を重ね開放を目指しましょう。

途中で手に入るパズルピース10は任意のキャラを選べるので、自分がメインで使うキャラを選択しましょう。

ピースが集まればレベルがあがりキャラの性能が底上げされ、潜在能力の才能スキルが開放されます

ピーターだと敵を押し出す力があがるので、占拠戦でかなり強くなりますね。

あとホーム画面右のイベントタブからログインボーナス  接続時間ボーナスを忘れず貰っておいてください。

ピーターの使い方 よく出会うキャラ対策

ピーターは通常攻撃の範囲・吹き飛ばし力が強いので通常攻撃メインで立ち回ります。

相手の正面より少し斜めから攻撃する事で範囲の広さを生かせます

スキル一歩手前は相手の攻撃後の隙に叩き込む感じで使わないと正面からは当てにくいと思います。

ジャンプから当てるのは少し慣れが必要。

必殺技ネザーランドの旋風は広範囲の敵を巻き込んで吹っ飛ばせるので、密集した相手に使って戦局をひっくり返す力がありますが、無敵ではないので、残り体力には注意しましょう

最後によく出会う敵の対策を書いておきます。

キャラ名対策
ピーター通常攻撃の範囲ぶっ飛ばしが強力なので正面から近づかないジャンプを多用し後隙を狩る。
レッド見えなくなった後の攻撃が超強力 敵陣にいるときはジャンプ多用し 空振りさせる 距離を離す。
シンディジャンプキックで攻めてくるのでこちらも移動ジャンプでかわして着地隙 技の隙を狩る。
アリス範囲にはいるとスタン状態になる爆弾が危険 赤い範囲には絶対はいらないようにする。
カイザー移動速度が遅いので隙をつくのは簡単必殺技のアーマーは仰け反らなくなるので光ったら注意。
フック銃を正面から撃たれると一方的にぼこられる、必ず回り込んで攻撃。
マスターキャット正面の居合いの範囲が広いのでサイドから攻める。

序盤の攻略は以上です。つぎはレッドの立ち回りについて書こうと思います。

アリスの立ち回りはこちら

シンディの立ち回りはこちら

カイザーの立ち回りはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました