University Empire Tycoon レビュー 序盤攻略

スマホゲーム

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする

大学を経営するゲーム University Empire Tycoon 経営シミュレーションゲーム好きさんには とっても楽しいゲームになっております!

どんなゲーム?

チュートリアルも親切でわかりやすい

大学の施設を建築していき 教員を雇い設備(黒板等)を充実していくと 生徒の学力が上がり コンテストで優秀な成績を収めることができます。 放置してる間にも学費は溜まっていくので 忙しい方でも空いた時間に遊ぶのにいいですね。日本語化もしっかりされていて理解に苦しむ所はなかった。

序盤攻略

画面右下のトロフィーボタンの上ミッションタブ

ミッションをクリアしていけばお金と建設時間短縮のダイヤが貰える。

机を2個アップグレードするとか最初は簡単
建物をタップしたらもう1回教室をタップしよう施設のアップグレードができる。

次に2つ目の教室を作り、教員を雇おう

最初の教室は哲学部なので上から4番目の緑のファイルの数値が高い教員でOKだ
教員画面はトロフィーの左髪ボッサボサのおじさんタブだ

コンテストに参加できるようになったら生徒をどんどん参加させよう!2位とかでも参加費よりは全然多いお金が貰える。

次の数学部を建設するには75000いるのだが、初期では50000しか貯めることができない!

学部長館をアップグレードしよう

学部長館をアップグレードすれば持てるお金が増える、放置してる間に溜まってる事もあるので優先的にアップグレードしておきたい。

序盤はこんな感じで進めるといいと思います。

他にも学部だけでなくジムや食堂 教員室

生徒が使うトイレなんかもアップグレードしていけるので楽しいです。

左上に時計があり8時になると生徒たちがリアルタイムで教室に駆け込んだり その後にトイレにはいっていったりを眺めてるとホッコリします。

とっても面白いのでぜひ遊んで見てください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました