BLESS Mobile(ブレスモバイル) 攻略 ペット 微章 スキル 守護神までをわかりやすく解説。

スマホゲーム

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする

ペット・乗り物について

乗り物のレベルアップ

乗り物は装着していると、キャラクターと同じ経験値がはいる。又アイテムで経験値を得ることができます。装着していない乗り物は経験値がはいりません。

キャラクターのレベルより敵のレベルが-15以上の敵を倒しても経験値がはいらない。

装着中の乗り物の能力値は100% 保有している乗り物は能力値合算の10% 保有中の刻印能力値合算の5%戦闘力に反映される

乗り物の超越 乗り物のレベル上限を上げる。

1段階超越条件20LV到達刻印3ページ目のスロット6個以上投資
2段階超越条件40LV到達刻印4ページ目のスロット8個以上投資
3段階超越条件60LV到達刻印5ページ目のスロット10個以上投資

ペットには等級がありN・R・HR・SR・SSR 等級が高いもの程キャラクターの戦力強化%が高い。

SR以上のペットには獲得したときにランダムで特殊能力が与えられる。

レベルアップは栄養剤で行う。

ペットには3タイプありそれぞれキャラクターに強化される能力が違う

攻撃型攻撃力に関わる能力中心
防御型防御強化に関わる能力中心
支援型支援タイプに関わる能力中心 生活技術や経験値アップ等

チーム加入 中央の召喚に配置されたものが100%反映50%25%と続くので、

能力の高い順に配置する、中央のペットは召喚されキャラクターについてくるが戦闘には参加しない

召喚されたペットは満腹度が減り0%になると召喚されたペットの能力値がキャラクターに反映しなくなるので、エサを与えてください。

ペットの合成 変換

同じ等級のペットを合成して1つ上のランクのペットをランダムで獲得す事ができる

3体以上で実行でき3体で60%4体で80%5体で100%の成功率となる、

追記Rペットは5体でも成功率30%

失敗すると同じランクのペットがランダムで獲得できる。ペット装備でも同じことができます

変換 同じ等級のペットを2体いれてランダムで同じ等級のペットを獲得する。

ペット装備でも同じことが出来る。

微章

キャラクターの名前の上に表示されるランクの様な物。ランクにより能力値が増加される

戦闘・探検・技術の行動により経験値を獲得し合計によってランクが上がる。

戦闘戦闘経験値獲得方法
決闘場勝利敗北で獲得
狩り依頼依頼完了で獲得
パーティーダンジョン参加で獲得
攻撃隊ダンジョン参加で獲得
試練のダンジョンクリア後獲得
PKPKをすると獲得相手が一定以上レベルが低い時は入らない(1日制限あり)
探索探索経験値獲得方法
探索フィールドの探索を進めると獲得
カードカードの収集を完了すると獲得レア度の高いもの程多く貰える
古代の祭壇完了後の宝箱からランダムで手に入る
技術技術経験値獲得方法
納品アイテム製作納品アイテム製作で獲得(ポーション等でOK)等級の高いもの程多く貰える。
採集採集・採掘・釣り実行で獲得(1日制限あり)

スキル

スキル画面 画面左には現在のスキルの効果次のレベルになった時の効果等が確認できる。

スキルが一定レベル以上になると選択効果が選べる、ボスに30%ダメージアップ等強力なので、

忘れずにセットしておいてください。スキルにはアクティブスキルパッシブスキルコンディションスキルがある。

アクティブスキルMPを消費してスキルボタンをタップすると発動するスキル
パッシブスキル永久的に能力値を上昇させるスキル
コンディションスキル戦闘中にある状況を満たした時のみ発動できるスキル発動条件はスキル画面の左で確認

コンディションスキル発動条件にあるアクティベートゲージは戦闘で攻撃をするたびにたまっていく。

攻撃ボタンを囲む位置にあります、満タンになるとゆっくり減少していく。

スキル装着 右下のカードのような所をタップするとスキルのページが切り替わる。

2ページ8個までアクティブスキルを設定できる。ドロップドラッグ(長押しして入れたい所までひっぱる)かスキルボタンを光るまでタップして次に入れたい所をタップで設定。

スキルのレベルアップは左下のレベルアップをタップするだけでは仮の状態なので、

右上にでるボタンで確定させてください。

守護神

守護神は時間でたまる中央の青いゲージが100%になると発動でき、守護神と融合し戦闘力が大幅に上昇します。

守護神の成長はクエスト等で手に入れた守護神霊魂石で行いレベルを上げるとキャラクターの戦闘力も上がります。(最大150レベル)

守護神覚醒 20LV・50LV・80LVで守護神クエストを通じて守護神が覚醒し能力値が上昇します

守護神タイプ 各クラスによって怒り生存のタイプに分かれます。

怒りバーサーカー・レンジャー・メイジ攻撃力・致命攻撃等の能力値を強化
生存ガーディアン・パラディン防御力・回避率等の能力値を強化

守護神Ⅱ・Ⅲは全シーズンで加護ポイントランキング30位以内の人のみ変身できます。

加護ポイントとは特定の決められた地域でモンスターまたはプレイヤーを倒して獲得できる

ポイントです。決められた地域とは不死のプロリオン峡谷 深淵ダンジョン「狂気のベヌス地区」

守護神スキル 天罰スキルと祝福スキルがあり使用すると暴走ゲージが増加する。

変身前に使うことが出来るアクティブ型スキルが天罰スキル

強化には該当スキルの欠片と魔力ルーンが必要。

祝福スキル(パッシブスキル)各クラスで戦闘体系にあった能力があり(ガーディアンならガード確率が上昇する)

特定の条件によって発動される自動使用スキル 祝福発動後再使用するには一定時間必要。

ゆい
ゆい

次の記事では冒険ダンジョン等を解説していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました