あつ森 桜レシピ 効率のいい集め方検証してみたよ!

あつまれ どうぶつの森

このサイトの運営者 ゆいですゲームの楽しさをお伝えできればと思ってます。飼い猫のありす きゃすもイラストで登場させてます!

yuigameをフォローする
メニュー
  • 5n-1法とは
  • 検証結果

5n-1法とは

風船のわく時間は9時だとしたら 9時5分 10分 15分・・・と5分刻みでわくので

まず海岸にちかい建物でその1分前まで待機。

一分前になったら外に出よう

次に家の煙突の煙で風向きを確認 風上の海岸で風船を探そう!

煙が右にながれてるので風船は左の海岸からくるよ 
たまにわかない時があるのでその時はあきらめてもう一回つぎのチャンスをまとう

風船を割ってアイテムを手に入れたらもう一回建物で待機 この繰り返しです。

イースターの風船が1分でわくので(島には3この風船しか出現できない)

この方法だと確実に通常の風船が狙えます。

検証結果

1時間やってみた結果 

4つのレシピをゲット! あとは鉄鉱石とか家具や服 1000ベル等でした。

今回は運よく4つも手に入りました。急にレシピが出なくなってきたら

日付変更を試したほうがよいとの事です。

今回は以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました