ルーンファクトリー3 スペシャル 【種レベルの上げ方】

ルーンファクトリー3SP
yuigame

このサイトの運営者 ゆいです 最近は夫婦でFF14やってます。

yuigameをフォローする

今回は種レベルの上げ方を解説します。

種レベルを上げるとできる作物もレベルが上がりますカブのレベル1で作った酢漬けは480Gに対して10レベルのカブで作った酢漬けは1440Gで売れるので種のレベルを上げればかなり儲かります(種はレベルが上がっても買うときはLV1の値段で買える)

それでは種のレベル上げのやり方を説明します。

まず冬なら季節外れのムーンドロップを植えて翌日見ると枯草になっているので耕します。

枯草をクワで耕せば土の状態がよくなります。
耕した土を虫メガネで見て最高に育ちやすそうになっていればOK

次にレベルの上げたい種を植えてよくノビールを使います。土の状態がいいので作物・花は収穫時レベル2になっています。

水を上げて日にちを進めて収穫前にぐんぐんグリーンを撒きます。(ぐりーんの効果でレベル3に)

ぐんぐんぐりーんを使うのは収穫前でいい

カマで刈り取るとレベルが1上がってレベル4の種ができるので出荷箱にいれましょう。

出荷箱に入れて雑貨屋にいくとレベル4の種が売っているので買う。(収穫箱に入れてすぐに買いに行ってもレベルが上がった種が売っている)

収穫すると土の状態が落ちるので違う場所を虫メガネで見て最高に育ちやすい場所に植える、あとは同じようにレベルを上げていくだけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました